Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

子連れでおすすめオートキャンプ場【オートリゾートパーク ビックランド編】

スポンサーリンク

ビックランド キャンプ場

今回は子連れでおすすめのオートキャンプ場【オートリゾートパーク ビックランド】をご紹介してみたいと思います。

 

ビックランドは山梨県北杜市白州町にありますオートキャンプ場です。こちらのキャンプ場はオーナーさんの笑顔と優しい雰囲気がとても素敵で、ついまた来てしまいたくなるキャンプ場です。

ビックランド キャンプ場

出典:http://report.samcamp.net/bigland_2014/

オートキャンプサイトはアカマツのすき間をぬった林間サイトで木と木の間にテントを張るスタイルです。夏場でもある程度日陰になる区画が多く、みなさんハンモックなどをアカマツにくくり付けてサイト作りを楽しまれています。

 

オートキャンプ区画の利用料金はテント、タープ各一張りと車一台、定員5名で5,100円(税込)と環境衛生費として300円なので、計5,400円です。ハイシーズンは+800円になります。

ビックランド トレーラーキャビン

オートキャンプ区画以外にもトレーラーキャビンやロッジなどもあるので、テントを持っていかなくてもキャンプを楽しむ事が出来ます。いつものテント泊とはひと味違うキャンプも良いですね。

 

トイレや炊事場はとても綺麗な状態で保たれているので、気持ちよく利用する事が出来ます。また浴槽付きの貸切風呂(予約制)もあるので家族一緒にお風呂に入る事が出来るのも嬉しいポイントです。

ビックランド トイレ 風呂

トイレ、貸切風呂棟↑

ビックランド 炊事場

炊事場↑

 

キャンプ場の近くには大武川が流れていて、歩いて5分位の場所で川遊びも出来ます。こちらの川は透明度がとても高く綺麗で、釣りをしている人も居ます。わが家が今回9月末に遊びに来た際は水がかなり冷たかったのですが、子供達は大はしゃぎでした。

大武川

 

サイトに戻ってのんびりしたり、BBQしたりしているとあっという間に日が暮れて来ます。夜は子供達お待ちかね映画上映タイムです♪

 ビックランド 映画上映

この日の上映は「クレヨンしんちゃん」子供達は程良い下ネタに大爆笑しておりました。パパとママはこの間に代わり番こで少しばかりのリラックスタイムです。

 

映画が終わる頃にはもう21時前、ビックランドは22時消灯なので歯磨きなどをして静かにのんびり、子供達も遊び疲れてすぐ寝ちゃいました。

 焚き火台 キャンプ

静かな森の中での焚き火&お酒は贅沢な時間ですね。のんびりしたあと虫の鳴き声を聞きながら就寝しました。

 

翌朝は先日買った「バウルー」を使ってホットサンドを焼きます。キャンプの朝に食べるホットサンドは最高です。

バウルー 焚き火台

 

アカマツの下には何やらムーミンとかに出て来そうな植物が生えてます。なんかかっこいいです。

ビックランド キャンプ場

こちらのビックランド、朝8:30〜9:30の間に分別したゴミを捨てる事が出来ます。帰りの車内が生ゴミ臭いなんて事もなく安心して帰れますね。これはかなりありがたいです

 

パパがサイトの片付けをしている間、息子達とママはキャンプ場内にある遊具で大はしゃぎ。キャーキャー楽しそうな声がテントまで聞こえて来ました。

ビックランド ブランコ

出展:オートリゾートパークビッグランド【ドローン空撮】 - キャンプ場をドローンで観れる【Campism】

 

 その後管理棟に行くとオーナーさんが子供用のブーメランを貸してくれたので、広場でしばしブーメラン遊びをしました。

チェックアウトの11時が近づいて来たのでキャンプ場を後にする事にします。この日は1泊2日でのキャンプだったので何だかあっという間でした。次回は是非2泊したいと思います。

ビックランド 管理棟

帰りに管理棟に寄ってオーナーさんに区画の札を返しに行くと子供の人数分ポップコーンを頂けます。キャンプで汗をかいてるのもあるのかこの塩ポップコーンがやたらと美味しいです。

オーナーさんの素敵な笑顔に見送られキャンプ場を後にします。もう既にまた来たいと思ってしまいます。

 

まとめ

今回は今回は子連れでおすすめオートキャンプ場【オートリゾートパーク ビックランド】をご紹介してみました。アカマツの林間サイト、オーナーさんの人柄、サイトの管理も行き届いていて文句なしのオートキャンプ場だと思います。

 

皆様素敵なキャンプライフを♪

以上ナガアゴシマでした。

 

オートリゾートパーク ビックランド

〒408-0314 山梨県北杜市白州町大坊1131

TEL 0551-35-4518

公式HP:オートリゾートパーク BIGLAND へようこそ

スポンサーリンク