Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

【ハピタス】徹底攻略 ポイントの貯め方と賢いマイルへの交換方法

スポンサーリンク

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイトの中でも業界最高水準のポイント還元率を誇る「ハピタス」

 毎日のお買い物やお友達紹介などハピタスのポイントの貯め方は様々です。

 

ポイントは現金に交換可能なのでキャシュバック感覚でも使えますし、マイルを貯めてる方は高還元率マイルに移行する事も可能です。

 

今回はそんなハピタスポイントをザクザク貯める方法を徹底攻略してみたいと思います。

 

ハピタスってどんなサイト?

ハピタス

ハピタスはドル箱というポイントサイトから2012年の11月にリニューアルオープンしたサイトです。

 

ポイントサイトというのは、ポイントサイトを経由してから提携先のサイトで買い物や会員登録、クレジットカード入会などをすると決められたポイントが貰えるサイトです。

 

例えば楽天で買い物をする場合、ハピタスを経由してから楽天でお買い物をすると通常の楽天ポイントとは別に1%のハピタスポイントが貰えます。

↑という事は楽天ポイントとハピタスポイントの2重取りが出来るのです。

ハピタス 

提携先のサイトは「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「じゃらん」「Expedia」など、他にもかなりの数のサイトと提携しています。

貯まったハピタスポイントはマイルや各種提携先ポイントへ移行したり、1ポイント1円で現金化する事が出来るので使い道は様々です。

 

もちろんハピタスの登録、利用料は完全無料なので利用しないと単純に損です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス☚登録はこちらから

 

 ハピタスポイントの貯め方

 

・ネットショッピングや航空券、宿泊利用で貯める

 

ハピタスには3,000件以上の提携先があるので日々のお買い物や、旅行の際の航空券、宿泊利用などでハピタスポイントを貯める事が出来ます。

例えば「Expedia」でホテルを予約、利用すると支払った金額の4.8%がハピタスポイントとして貯める事が出来ます。30,000円支払ったとすると1,440ポイント貯まるので、1440円安くなった感じですね。

 

ポイント還元率は提携先によって違いますが、本サイトのポイントとダブルで貯まるので、ネットショッピングなどを利用する際は一度ハピタスと提携しているかのご確認をおすすめします。

 

・クレジットカードの新規発行、FX口座の開設などで貯める

 

ハピタスの提携先には各種クレジットカード会社や証券会社などの各種サービス会社も多数あります。これらの提携先は貰えるポイントがかなり多く、中には15,000ポイント以上貰えるサイトもあります。これらを上手に使えば10万ポイント位は簡単に貯める事が出来ます。

時期によってキャンペーンなどもやっており、ポイントがグッと上がっていたりするので、キャンペーンの時期などをねらって登録すると良いですね。

 

・スマホアプリのダウンロードで貯める

 

ハピタスはスマホアプリもありますので、ハピタスアプリを自分のスマホにダウンロードして提携アプリのダウンロードや課金でもポイントをもらうことが出来ます。

無料のアプリでも30ポイントから50ポイント位はもらえますので、1000ポイント位はすぐに貯まってしまいます。

 

・ハピタスサイトで貯める

 

ハピタスではお買い物以外にもポイントを貯める方法が沢山あります。

 

クリックdeゲット

PC版ハピタスの下の方にあるバナーをクリックするとポイントやハピタスサイト内で使える宝クジ券がもらえます。 

アンケート広場で貯める

ハピタスサイト内のアンケート広場で簡単なアンケートに答えるとポイントがもらえます。

 

・友達紹介でポイントを貯める

 

ハピタスでは友達紹介でポイントを貯める事も出来ます。紹介者には1人あたり100ポイント、紹介されたハピ友には30ポイントのハピタスポイントがプレゼントされます。

さらに紹介者にはハピ友が毎月貯めたポイントの10%〜40%がハピ友ポイントとしてプレゼントされます。

ハピタス

ハピ友が多い人は自分で何もしなくてもハピタスポイントが勝手に貯まって行くのでザクザクポイントを貯める事が出来ます。

 

・ハピタスポイントの交換先は?

 

ハピタスポイント交換先

 ハピタスポイントの交換先は各種提携先銀行、電子マネー、ギフト券など様々な交換先があります。

 

・ハピタスポイントを現金にする

ハピタスポイントを現金にする出展:http://fei-ren.com/happiplus-point-exchange/

 

 ・各種ギフト券、電子マネーに交換する

ハピタスポイント交換先出展:http://fei-ren.com/happiplus-point-exchange/

 

・その他のポイントに交換する

ハピタスポイント交換出展:http://fei-ren.com/happiplus-point-exchange/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

・ANAマイルに交換するお得な方法

 

ハピタスポイントを「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」を使うことによって高還元率でANAマイルに交換することができます。

 

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」の詳細はこちら☟

ハピタスポイントを直接ANAマイルに交換することは出来ませんが、「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」のソラチカルートを使うことによって以下の還元率でマイルに交換することができます。

ソラチカルート出展:http://kowagari.hateblo.jp/entry/hapitas_dotmoney_root

 

ハピタスポイントをソラチカルートでANAマイルに交換する際の中継サイトは「Pe

X」でしたが、現在は手数料無料で移行で出来る「.money」が主流となっております。

こちらのルートを使えばハピタスポイントを0.9倍でANAマイルに交換する事ができるので、日々のネットショッピングやハピ友ポイントを超高還元率でANAマイルに移行する事ができます。

 

現在ANA陸マイラーの間では「ハピタス」「ソラチカルート」は最強ツールとなっており、マイルをガンガン貯めて特典航空券などを狙ってる方には絶対おすすめです!

 

まとめ

このようにハピタスのようなポイントサイトを使うとポイントを2重取り出来たり、各種登録、友達紹介でポイントをもらったりとメリットは様々です。

登録料年会費無料なので、この機会に是非登録されてみてはいかがでしょうか?

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↑こちらからの登録で30ポイントもらえます。

 

以上ナガアゴシマでした。

スポンサーリンク