Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

絶景露天風呂「ほったらかし温泉」に行ってみた感想

スポンサーリンク

先日のキャンプの帰りに家族4人で、山梨県山梨市矢坪にある「ほったらかし温泉」に行ってきました。

かなり良い感じの温泉だったのでご紹介してみたいと思います。

ほったらかし温泉

出典:http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00053

 

まず入り口を入ると大きな木彫りと思われる「亀さん」達がお出迎えです。二頭の大きな亀の周りに小さな亀が沢山おります。

記念撮影におすすめの場所ですね。

 ほったらかし温泉 亀

 

ほったらかし温泉は「こっちの湯」「あっちの湯」の2つの温泉があります。どちらも入浴料は800円です。

 

「こっちの湯」は岩造りと木造りの風情のある雰囲気が人気の露天風呂で、天気が良ければ正面に富士山を観る事が出来ます。「あっちの湯」に比べて比較的すいているので常連さんに人気のお風呂となっております。

ほったらかし温泉 こっちの湯

出典:http://www.navi-city.com/yu/yu1.html

ほったらかし温泉 こっちの湯

出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_195/

 

「あっちの湯」「こっちの湯」に比べて2倍ほどの広さがあり、露天風呂から甲府盆地や右手に富士山、左手には大菩薩嶺と、開放感抜群の雄大な景色を楽しむ事が出来ます。観光で初めて行かれる方はこちらの「あっちの湯」がオススメかも知れません。

ほったらかし温泉 あっちの湯

出典:https://babykids.jp/hottarakashi-onsen-yamanashi

 

こちらの「あっちの湯」日の出の1時間前から夜の 22時まで営業してますので、天気が良ければ朝は富士山を拝みながらのご来光、夜は雄大な甲府盆地の絶景夜景を観る事が出来ます。

 

  ほったらかし温泉 日の出

出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_195/

 ほったらかし温泉 夜景

出典:http://drive.nissan.co.jp/PHOTO/index.php?spot_id=7439&pref_id=19

 

ほったらかし温泉のもう一つの楽しみは名物の「温玉揚げ」です。

ほったらかし温泉 温玉揚げ

これがまた程良い塩味がついてまして絶妙な味で風呂上がりの身体には美味し過ぎます。わたくし3個、嫁さん1個、息子1個で計5個頂きました。

 

ご来光を観に早朝来た方は「気まぐれ屋」の名物朝食を食する事が出来ます。

ほったらかし温泉 朝食

出典:https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1511015?amp=1

 

500円で↑こちらのセット+納豆一つ無料。納豆一つ追加ごとに50円との事です。

あのロケーションでこの「The 日本の朝ご飯」は最高の贅沢かと思われます。

 

まとめ

今回我が家はキャンプの帰りに寄ったので昼過ぎの訪問でした。2016年6月には近くに「ほったらかしキャンプ場」もオープンしているので、次回は是非「キャンプ」「露天風呂で御来光」「絶品朝食」をセットで楽しんでみたいと思います。

スポンサーリンク