Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

「都内で子連れデイキャンプ」府中郷土の森バーベキュー場のすすめ

スポンサーリンク

府中郷土の森バーベキュー場

東京から子連れでサクッとタープ張ってBBQしたいなぁと思っても、なかなかテント、タープは禁止なBBQ場が多かったりします。そこで今回おすすめするのは「府中郷土の森バーベキュー場」です。

こちらのBBQ場、多摩川の河原でテントやタープを張って存分にデイキャンプを楽しめます。

 

府中郷土の森バーベキュー場のアクセスはこちら↓

 

 

こちらの「府中郷土の森バーベキュー場」の嬉しい所は、予約不要、駐車場無料、利用料無料、という所です。

雰囲気は公園の駐車場に車を停めて河原でデイキャンプといった感じです。

 

府中郷土の森バーベキュー場

結構な広さがあるのでハイシーズンでも割とゆったり場所を確保できます。木の下の木陰エリアが人気なのと、駐車場や水場に近い所が便利です。しかし木の下は季節によっては毛虫ちゃん達が居るので虫が苦手な方は、広い場所でタープをおすすめします。

 

オートキャンプ場とは違い駐車場から河原に道具を運ぶ必要があるので、駐車場から離れた場所を選ぶ場合はこの様なキャリーワゴンがあるとかなり便利です。

 

水場はこんな感じの水道が向かい合わせに二つあります。

府中郷土の森バーベキュー場

奥の看板はこんな感じです。

府中郷土の森バーベキュー場

1番近いトイレです。

府中郷土の森バーベキュー場

トイレはちょっと遠いですが公園内の地元の野菜を売ってる売店のトイレだと室内でかなり綺麗です。

 

バウルー BBQ

この日の我が家はBBQと買ったばかりのバウルーを試してみました。やっぱり外で食べるご飯は美味しいですね。

 

多摩川の河原なのでもちろん川に入って遊ぶ事も出来ます、子供達は大喜びです。場所によっては流れが早い場所もあるのでお子様からは目を離さないようにしましょう。夏場は着替えがあった方が良いですね。 釣り竿を持って来れば釣りを楽しむ事も出来ます。

 

まとめ

 

そんな感じてちょっと友達集めてBBQするにも丁度良い「府中郷土の森バーベキュー場」をご紹介してみました。

 

皆様素敵なアウトドアライフを♪ 

スポンサーリンク