Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

もらって嬉しい入園・入学祝いギフト【お名前スタンプ】おすすめ6選

スポンサーリンク

さくら 桜

もうすぐ保育園や幼稚園の卒入園シーズンが近づいて参りましたね。保育園や幼稚園の入園を控えているご家庭では、準備に追われているママやパパも多いのではないでしょうか?

わが家の息子達は今年で6歳と3歳になり、既に保育園に通っているので今年は卒入学はありませんが、毎日の保育園の仕度での必須アイテムとなっている「お名前スタンプ」というスグレ物があります。(保育園の仕度はほぼ奥さんがやってくれてますが 汗)

こちらの「お名前スタンプ」があれば毎日持って行くオムツにも簡単に名前が押せますし、タオルや洋服や文房具にも名前をスタンプする事が出来ます。

そこで今回は、入園祝いなどの贈り物にも最適【お名前スタンプおすすめ6選】をご紹介してみたいと思います。

 

1.おなまえBOX

特徴・明治37年創業のハンコの専門店「石松堂」から販売されている【おなまえBOX】は「ひらがな」はもちろん「漢字」「ローマ字」を含む14種類のスタンプと各種付属品がセットになっています。

油性スタンプ台2色、布用白色スタンプ、ガイドスケールや説明書、スタンプを失敗した時用の溶解液が「専用BOX」に入って届きます。ラッピングも無料なのでプレゼントにも良いですね。

 

2.おなまえ〜る 入園セット

可愛らしいパッケージが特徴の「おなまえ〜る」も「ひらがな」「カタカナ」「漢字」を含む14種類のスタンプに、スタンプ台2色、ガイドスケールとクリーナー、収納ケースがセットになっています。

こちらの「おなまえ〜る」には漢字スタンプも豊富に入っている「入学セットシリーズ」や、出産祝い用のブック型BOXに入った「よちよちセット」などもあるので、用途に合わせて色々な種類から選べるのも嬉しいですね。

 

3.ねいみ〜 プレミアム42本セット

とにかく色々なサイズのスタンプが欲しい方におすすめなのがこちらの「ねいみ〜 プレミアム42本セット」です。

「ねいみ〜 プレミアム42本セット」には「ひらがな19本」「漢字15本」「ローマ字7本」スタンプ台3色と超大容量のセットになっています。これさえあれば何にでも「お名前スタンプ」出来そうですね。

 

4.キッズネーム きょうだいセット

こちらの「キッズネーム きょうだいセット」は2人分のお名前スタンプがセットになっているので兄弟分いっぺんに欲しい方や、双子ちゃんへのお祝いにも良いですね。

スタンプは12本づつのセットで(ひらがな8本・漢字2本・イラストスタンプ2本)の計24本となっております。

 

5.はんこでポン オムツスタンプセット

「はんこでポン オムツスタンプセット」はお名前スタンプはオムツ用の1点のみですが、「お名前シール」が5種類のサイズ計39枚入っているので保育園などで使う「コップ」や「文房具」などにシールで名前を貼る事が出来ます。

「お名前シール」は耐水性シールで「食洗機」や「電子レンジ」もOKなので助かりますね。

 

6.おむつポン

シャチハタ株式会社から販売されているおむつ用スタンプ「おむつポン」は、おむつにお名前スタンプを押すことに特化した商品です。

保育園の持ち物はなるべく手書きで名前を書いてあげたいけど、おむつなどの消耗品にかける仕度の時間はなるべく減らしたいパパママにおすすめですね。

 

まとめ

今回は「もらって嬉しい入園・入学祝いギフト【お名前スタンプ 】おすすめ6選」をご紹介させていただきました。

忙しい毎日の仕度のお助けアイテムにもなりますし、入園・入学祝いなどのギフトにも大変喜ばれるかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上ナガアゴシマでした。

スポンサーリンク