Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

子連れでおすすめオートキャンプ場【PICA富士吉田キャンプ場編】

スポンサーリンク

PICA富士吉田キャンプ場

出典:PICA富士吉田

子連れでおすすめのオートキャンプ場、第3弾という事で今回ご紹介させて頂きますのはこちら「PICA富士吉田キャンプ場」です。

PICA富士吉田キャンプ場の素晴らしい所は何と言ってもそのアクセスの良さと、高規格キャンプ場と呼ぶにふさわしい設備の充実ぶりだと思います。

 

PICA富士吉田キャンプ場

出典:PICA富士吉田

PICA富士吉田キャンプ場は中央自動車道「河口湖IC」を降りて車で10分程の所にあるので、都内からのアクセスも抜群です。駅からの送迎サービスもあるので電車、バスでアクセスのご家族にも親切ですね。

PICA富士吉田キャンプ場へのアクセスはこちら↓

「河口湖IC」の近くには「ドン・キホーテ河口湖インター店」もあるのでキャンプの消耗品や食材を現地調達も出来ます、これはありがたいです。

 

PICA富士吉田キャンプ場オートキャンプ以外にもコテージ、テントヴィラ、トーレーラーキャビン、パオなど多彩な宿泊施設があり、まさに高規格キャンプ場といった感じです。

PICA富士吉田キャンプ場

出典:PICA富士吉田(富士吉田/キャンプ場)の施設情報 | いつもNAVI

いつものキャンプとはひと味違ったテントヴィラやパオを楽しむのも良し、テントの購入を検討中のご家族のアウトドア体験にももってこいのキャンプ場ですね。

トイレや炊事場も綺麗に保たれてますし、朝には分別したゴミも回収してもらえます。

 

敷地内にはツリーハウス、ドッグランなどもありあります。ナガアゴシマの息子達とママはツリーハウスの一階で延々とたこ焼き屋さんごっこして楽しんでました 笑

PICA富士吉田 ツリーハウス

 

PICA富士吉田のもう一つのおすすめポイントは敷地内にある大浴場です。利用可能時間は・午前8:00~10:30・午後15:00~22:00(休前日・ハイシーズンは24:00)となっており就寝前はもちろん、朝の片付け後もスッキリして帰れるのはかなり嬉しいです。

PICA富士吉田 お風呂

出展:PICA富士吉田(富士吉田/キャンプ場)の施設情報 | いつもNAVI

キャンプ場の入り口を出て左手に登って行くと「富士北嶺公園」というスポーツ施設が豊富な公園があります。天気が良ければこちらから望む富士山も最高です。

富士北嶺公園 富士山

 

PICA富士吉田に宿泊すると、近くの富士急ハイランドの入園引換券も無料で配布してくれるので、帰りにちょっと「トーマスランド」に寄り道なんて事も出来ますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「PICA富士吉田キャンプ場」をご紹介させて頂きました。河口湖ICからのアクセスも良く、子連れで気軽にキャンプを楽しめる素敵な施設です。

皆様も是非一度、PICA富士吉田キャンプ場で高規格キャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

PICA富士吉田キャンプ場

〒403-0005

山梨県富士吉田市上吉田4959-4

TEL 0555-24-4343

公式HP:https://www.pica-resort.jp/yoshida/

スポンサーリンク