Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

お台場で【実物大 ユニコーンガンダム】を見て来た感想と変形時間まとめ

スポンサーリンク

お台場 ユニコーンガンダム

先日の正月休みに家族でお台場に買い物に行って来ました。ダイバーシティ東京プラザに設置されている【実物大 ユニコーンガンダム】がめちゃくちゃカッコ良かったので今回ご紹介させて頂きます。

実物大ユニコーンガンダム立像とは?

こちらのユニコーンガンダム立像は「機動戦士ガンダムUC」に登場する「ユニコーンガンダム」を実物大のサイズで再現した立像です。

2017年3月まで展示されていた「RX-78-2ガンダム」に代わって2017年9月24日より展示されています。実物大という事でそのサイズは全高19.7m重さ約49tと大迫力の大きさです。

お台場ユニコーンガンダムの場所とアクセスは?

ユニコーンガンダムはダイバーシティ東京プラザの南側にある広場に展示されています。場所はこちら↓

電車でのアクセスはりんかい線の「東京テレポート駅」またはゆりかもめの「台場駅」から徒歩5分位でアクセスする事が出来ます。

車でのアクセスの場合、ダイバーシティ東京プラザの駐車場を利用するのが一番近いですね。駐車料金は最初の60分500円、以降30分ごとに250円でダイバーシティでのお買い物3,000円以上で1時間、5,000円以上で2時間無料のサービスがあります。

私達家族はお台場に行くと長居してしまう事が多いので、駐車場はダイバーシティのさらに南側徒歩3分くらいの場所にある「青海第二臨時駐車場」を利用しています。利用料金は10:00〜22:00の一日料金で1,500円です。

実際にユニコーンガンダムを見てみた感想

この日は正月休みで私と奥さんは初売りセール散策、長男は「ポケモンGO」のレアポケモン探しにお台場に行く事にしました。

いつも車を停めている「青海第二臨時駐車場」に駐車してダイバーシティを目指す事にします。すると目の前に巨大なガンダム登場です↓

f:id:naga_agoshima:20180106095315j:image

息子達は「ロボット大っきい大っきい!」と大喜びです。私ガンダムはあまり詳しくありませんがメカメカ感がとにかくカッコいいです。

こちらの【実物大 ユニコーンガンダム立像】はなんと変形するらしく、私達が訪れた時のモードは変形後の「デストロイモード」で、もう一つのモードは「ユニコーンモード」との事。「ユニコーンモード」状態はこちら↓

お台場 ユニコーンガンダム

出展:http://outkura.com/2182.html/

見比べてみると「ユニコーンモード」が色々閉じている状態で「デストロイモード」になると角やら顔やら体の色々なパーツが開いていますね。こんな大きなロボットが変形するなんて胸熱です。

変形するまで待っていると息子達飽きてしまうのでダイバーシティの中へ。私達が行った時期は「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」というイベント(2017年11月20日~2018年1月8日まで)が開催されていたのでダイバーシティ館内もガンダムが沢山でした。

お台場 ガンダムエクシア

「GN-001 ガンダムエクシア」

次男坊は上から吊られている「ハロ」のバルーンを見て「でっかい風船〜!」と喜んでいました。ガンダムエクシア像の後ろにはケース内にガンプラやフィギアなども飾られており、男心をくすぐります。

ポケモンのレイドバトルで伝説のポケモンとバトルしたり、パパとママの買い物も終わった頃には日も暮れてきて、駐車場に向かおうとすると「ユニコーンガンダム」が光っております。

お台場 ユニコーンガンダム

赤色に発光したり、

お台場 ユニコーンガンダム

青色に発光したり、とにかく夜はさらにカッコいいです。極め付けはこれ↓

お台場 ユニコーンガンダム

「実物大 ユニコーンガンダム立像」後ろ姿であります。バックパックの所の色味がたまりません。噴射口の所なんかは青いのが今にも噴き出して来そうな臨場感がありますね。

今回残念だったのは「ユニコーンモード」を生で見れなかったので次回は時間をちゃんと調べてお出掛けしたいと思います。

ユニコーンガンダムの変形時間は?

昼演出 「ユニコーンガンダム 変身」のみ(約1分)

・11:00 
・13:00
・15:00
・17:00

夜演出 「ユニコーンガンダム 変身」+各種演出

・19:00「翔べ! ガンダム 2017」壁面映像あり(約2分)

・19:30「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」壁面映像あり(約5分)

・20:00「機動戦士ガンダムUC SPECIAL MOVIE “Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」壁面映像あり(約4分)

・20:30「翔べ! ガンダム 2017」壁面映像あり(約2分)

・21:00「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」壁面映像あり(約5分)

・21:30「機動戦士ガンダムUC SPECIAL MOVIE“Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」壁面映像あり(約4分)

(2017年1月6日現在のスケジュールです)

*天候、イベント等により、予告なく変更・中止される場合があります。

私調べて思ったのが、夜の演出30分置きだったらちょっと待って観てから帰れば良かったかなと思いました。苦笑

まとめ

今回は「お台場で実物大 ユニコーンガンダムを実際に見てみた感想」をご紹介させて頂きました。

とにかくめちゃくちゃカッコイイのでガンダムをあまり知らなくてもかなり楽しめると思います。子連れで行くのはもちろんおすすめですし、お台場の別のスポットに行った後にちょっと寄り道するのも良いですね。

以上ナガアゴシマでした。

スポンサーリンク