Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

東京都小平市のブルーベリー摘み取り農園「ベンズファーム」に行ってみた感想

スポンサーリンク

ベンズファーム

先日のお休みに息子達を連れて、東京都小平市でブルーベリーの摘み取りが体験出来る農園「ベンズファーム」に行って来ました。

我が家の息子達はブルーベリーが大好物で、コストコなどで大きいサイズのブルーベリーを買って来ても、あっという間に食べてしまいます。

今回お伺いした「ベンズファーム」さんは摘み取り式で、食べ放題では無いのですが美味しいブルーベリーを沢山採る事が出来ました。

というわけで今回は【東京都小平市のブルーベリー摘み取り農園「ベンズファーム」に行ってみた感想】をご紹介してみたいと思います。

 

「ベンズファーム」へのアクセス方法

東京都小平市にあります「ベンズファーム」へのアクセス方法はこちら↓

・電車、バスでのアクセスの場合

西武新宿線「花小金井駅」南口より立川バス「国分寺駅北口」行きに乗車、停留所「共済住宅」にて降車後、徒歩約3分です。

JR中央線「国分寺駅」北口より「花小金井南口」行きに乗車、停留所「共済住宅」にて降車後、徒歩約3分です。

・車でのアクセスの場合

中央自動車道「調布IC」より約40分でアクセスする事が出来ます。農園のそばに無料の駐車場があるので、そちらを利用することが出来ます。

 

「ベンズファーム」ブルーベリー摘みの利用料金

ベンズファーム ブルーベリー

「ベンズファーム」でのブルーベリー摘み取り詳細は以下の通りです↓

・ブルーベリー摘み取り時期 7月下旬~9月上旬

・摘み取り実施日 水曜、土曜、日曜日(雨天の日はお休み)

・受付時間 AM10:00~PM16:30

・入場料 大人200円、子供100円

・量り売り料金 100g→200円

*食べ放題は実施しておりません

 

実際に「ベンズファーム」でブルーベリー摘みをしてみた感想

ベンズファーム

この日私達は小平市に住んでいる友人宅に遊びに行く前に、こちらの「ベンズファーム」で待ち合わせをして、ブルーベリー摘みを楽しむことにしました。

駐車場に車を停めて受付に向かうと、素敵な雰囲気のトレーラー型のカフェがあります。

ベンズファーム

中で人数分の入園料をお支払いして、大、中、小の大きさのパックから好きなパックを選びます。受付の方が説明してくれた美味しいブルーベリーの探し方は↓

1. なるべく色の濃いものを選ぶ

2. 触ったらすぐ落ちそうなものを選ぶ

です。食べ放題ではないので子供たちに「食べ放題じゃないから集めるだけよ~!」と注意してから一緒に農園に向かいます。

ベンズファーム

ブルーベリー畑の手前にはいい雰囲気のお庭があります。

ベンズファーム ブルーベリー畑

ブルーベリー畑は青いネットで保護されているので、扉を開けていざ中へ入ると大量のブルーベリーがお出迎えです。
ベンズファーム ブルーベリー
ベンズファーム ブルーベリー
ベンズファーム ブルーベリー

子供達もママさん達も嬉しそうにブルーベリー摘みを楽しんでいました。男の子達は採ったブルーベリーの大きさを競ってキャッキャッ言っています。

ベンズファーム ブルーベリー摘み

大パック一杯になったブルーベリーを見せてきてドヤ顔の子供達でした 笑。

存分にブルーベリー摘みを楽しんだ後は、受付に戻って採ったブルーベリーを測ってもらいます。私達の集めたブルーベリーは約700g→1,400円位でした。

ベンズファーム ブルーベリージュース

受付があるカフェでは「かき氷」や特製の「ブルーベリージュース」などを頂くことが出来ます。せっかくなのでみんなで「かき氷」「ブルーベリージュース」を頂きました。

ベンズファーム ブルーベリージュース

出来立ての「ブルーベリージュース」はとてもフレッシュで美味しかったです。

カフェでゆっくりさせて頂いた後私達は「ベンズファーム」を後にして、友人宅へ向かう事にしました。

 

まとめ

というわけで今回は【東京都小平市のブルーベリー摘み取り農園「ベンズファーム」に行ってみた感想】をご紹介させて頂きました。

こちらの「ベンズファーム」では、ブルーベリー以外にも季節の野菜や花の直売も行っている様なので、また近くを通ったら訪れてみたいと思います。

以上ナガアゴシマ(@naga_agoshima)でした。

スポンサーリンク