Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

清里高原で人気のお豆腐屋さん「だいずや」に行ってみた感想とアクセスや営業時間

スポンサーリンク

清里高原 だいずや

先日のお休みに、清里高原「ともにこの森」にあります人気の豆腐屋さん「だいずや」に行って来ました。

こちらの「だいずや」のお豆腐は、「日本一旨い豆腐を決める品評会」の絹ごし部門で1位を受賞した事もあるそうで、豆腐好きの私としては一度訪れてみたいお店でした。

というわけで今回は【清里高原で人気のお豆腐屋さん「だいずや」に行ってみた感想とアクセスや営業時間】をご紹介してみたいと思います。

 

清里高原「だいずや」へのアクセス方法

山梨県北杜市「ともにこの森」内にあります「だいずや」へのアクセス方法はこちら↓

・電車でのアクセス方法

JR小海線「清里駅」より徒歩約12分でアクセスする事が出来ます。

・車でのアクセス方法

中央自動車道「須玉IC」より約30分、「長坂IC」より約20分、「小淵沢IC」より約30分でアクセスする事が出来ます。

駐車場は無料で利用する事が出来ます。

 

「だいずや」の営業時間

清里高原 だいずや

営業時間 AM10:00〜PM17:00

営業期間 3月〜11月(夏季無休、冬期休業、不定休有り)

 

実際に清里高原「だいずや」に行ってみた感想

清里高原 だいずや

この日私達は清里で1泊宿泊予定だったので、目的地の宿に行く前にこちらの「だいずや」に立ち寄ってみました。

店内に入ると「大豆」を使った商品が色々並んでいます↓

清里高原 だいずや

店内には試食コーナーもあって、店員さんが色々薦めてくれます。

私達は息子達が大好きな「炒り豆」を2袋と、店員さんお薦めの「寄せとうふ」と特製の「だいずやのたれ」を頂いて帰りました↓

清里高原 だいずや

宿に着いてひと段落したらビール片手に「炒り豆」を頂きました。

つまみにも最高ですが、息子達があっという間に全部食べてしまいました 笑。「寄せとうふ」はこんな感じです↓

清里高原 だいずや

こちらに特製の「たれ」をかけて頂きます。

清里高原 だいずや

とうふのお味は濃厚でまったりした感じで、とても美味しいです。たれはダシが効いててこれまた良く合います。

わが家は清里にはちょこちょこ行くので、今度はまた違ったお豆腐も試してみたいと思います。

 

まとめ

というわけで今回は【清里高原で人気のお豆腐屋さん「だいずや」に行ってみた感想とアクセスや営業時間】をご紹介させて頂きました。

さすが日本一を受賞しただけあって、普段頂いているお豆腐とは一味違ったお味が楽しめました。また是非訪れてみたいと思います。

以上ナガアゴシマでした。

 

だいずや

〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545-265

TEL:0551-48-5571

スポンサーリンク