Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

【自立式ハンモック】折りたたみポータブルハンモックを買って実際に使ってみた感想

スポンサーリンク

ハンモック

先日のグループキャンプの際に「自立式ハンモック」を友人家族に借りてみた所、息子達はその寝心地の良さにすっかりハンモックがお気に入りの様でした。

包まれている感じでぷらぷら揺れるのが気持ち良いのでしょうね。わが家のキャンプグッズにはまだ「ハンモック」が無かったので、実際に1つ購入してみる事にしました。

そこで今回は「自立式ハンモックを買って実際に使ってみた感想」をご紹介してみたいと思います。

 

自立式ハンモックとは?

「自立式ハンモック」はその名の通り「自立」出来るスタンド付きのハンモックの事で、通常のハンモックとは違い、木などのくくる場所を探す必要が無い便利アイテムですね。

「自立」出来る事で使う場所を選ばないので、キャンプなどのアウトドアはもちろん、家のバルコニーや部屋の中でくつろぐ際にも使用する事が出来ます。

 

実際に「自立式ハンモック」を買って使ってみた感想

という訳で実際に「自立式ハンモック」を1つ購入してみました。今回購入しました「自立式ハンモック」はこちら↓

ネットで探すと色々な種類がありましたが、1番よくある形で値段が手頃な物にしてみました。

実際に届いた箱を開けてみると↓

自立式ハンモック

持ち運び用のバッグの中に

自立式ハンモック

ハンモックとスタンド部分が収納されています。早速組み立ててみる事にします。

自立式ハンモック

梱包材やビニールを外して

自立式ハンモック

スタンド部分を広げてみるとこんな感じです。

自立式ハンモック

上の写真のパーツを好きな高さに調整して4ヶ所引っ掛けます。

自立式ハンモック

後は閉じているハンモックスタンドを

自立式ハンモック

上の写真の様に開けばハンモックスタンドのセッティングは完成です。

自立式ハンモック

最後に両サイドにあるフックパーツにハンモックを引っ掛けてあげると

自立式ハンモック

「自立式ハンモック」の完成です。組み立てはかなりシンプルで簡単なのですぐ出来ちゃいます。

ハンモックの大きさは身長180cmの大人が寝ると、思いっきり脚を伸ばすには少しだけ短いですが、寝心地はとても良い感じです。

この日は天気も良かったので息子達とハンモックに揺られながらのんびりする事にしました。

 

まとめ

今回は「自立式ハンモックを買って実際に使ってみた感想」をご紹介させて頂きました。

今回わが家で購入した「自立式ハンモック」は7,000円前後のものを購入しましたが、作りもしっかりしていて大満足でした。息子達にも喜んでもらえて良かったです。

これからの季節、キャンプや自宅でのんびりする際に大活躍してくれそうなアイテムですね。

以上ナガアゴシマ(@naga_agoshima)でした。

スポンサーリンク