Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

北杜市・甲斐大泉で人気のパン屋「くのパン」に行ってみた感想とアクセスや営業時間

スポンサーリンク

くのパン

先日の旅行の際に山梨県北杜市にあります超人気のパン屋さん「くのパン」に行ってきました。わが家はちょいちょいこのエリアに遊びに来るのですが、こちらの「くのパン」さんは今回で2回目です。

毎朝約80種類ほど用意される総菜パンなどは、毎日お昼過ぎには全部売り切れてしまうそうなので、わが家がどこかで遊んで宿泊先に向かう途中の夕方頃は、いつも既に売り切れ閉店状態です。

今回は奥さんと相談して翌日の朝一番でこちらの「くのパン」に行ってみる事にしました。そこで今回は【北杜市・甲斐大泉で人気のパン屋さん「くのパン」に行ってみた感想とアクセスや営業時間】をご紹介してみたいと思います。

 

「くのパン」へのアクセスや営業時間

山梨県北杜市大泉町にあります「くのパン」へのアクセスはこちら↓

・車でのアクセスの場合

中央自動車道「長坂IC」を降りて「山梨県道28号北杜八ヶ岳公園線」を北に向かうと10分ほどで到着します。

・電車でのアクセスの場合

JR小海線(八ヶ岳高原線)「甲斐大泉駅」下車、徒歩30分でアクセスする事が出来ます。

「くのパン」の営業時間

・営業時間 AM8:30~PM19:00  *パンがなくなり次第終了

・定休日   月曜日、火曜日

 

実際に「くのパン」に行ってみた感想

「くのパン」のオープン時間はAM8:30からで、オープン前には並んで待っているお客さんもいるとの事です。

案の定のんびり屋の私達が旅先で早起きなんて出来るわけもなく、宿泊先を出発したのはAM9:30頃でした。

清里方面から「山梨県道28号北杜八ヶ岳公園線」「長坂IC」に向かうと左手に看板が見えて来ます。

くのパン

なんか可愛い看板ですね。お店の外観はこんな感じです↓

くのパン

山の小さなパン屋さんといった感じてお洒落な雰囲気です。お店の周りには色々な植物が植えられていたりして結構好みな感じです。

くのパン
くのパン

早速店内に入ってみると、流石人気のお店だけあって私達が訪れた10時前頃には6〜7割のパンは売れてしまっている状態でした。店内の雰囲気はこんな感じです↓(私達が行った時には空のお皿も多数でしたが)

くのパン

出展:https://rubese.net/gurucomi/index_m.php?id=1647789

でも全然パンを選べない程では無かったので、家族みんなで美味しそうなパンを選びました。

くのパン

こちらの「くのパン」さん、観光立地にも関わらずほとんどの惣菜パンのお値段が、100円〜250円位と良心的な所も嬉しいポイントですね。

お店の外の雰囲気がとても良かったので、私達は入り口横にあるテーブルでパンを頂く事にしました↓

くのパン

私達の買ったパンはどれも優しいお味の惣菜パンで、安心する感じの美味しさでした。柔らかいパンが豊富なので、子供達に食べさせるにも良かったです。

 

まとめ

今回は【北杜市・甲斐大泉で人気のパン屋さん「くのパン」に行ってみた感想とアクセスや営業時間】をご紹介させて頂きました。

こちら「くのパン」さん、何だか人気があるのもわかる気がしてきます。お店や店員さんの雰囲気、パンのお味や周りの環境など統一感がありあったか優しい雰囲気なので、ついお気に入りのパン屋さんリストに入れたくなっちゃう感じですね。

皆様もお近くに行かれた際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

以上ナガアゴシマでした。

スポンサーリンク