先日の平日休みに、以前から訪れてみたかった人気のブーランジェリー「ルプチモンド(Le Petit Monde)」に行って来ました。とても素敵なパン屋さんだったので今回ご紹介してみたいと思います。
「ルプチモンド(Le Petit Monde)」の場所は東京都府中市本宿町、JR南武線の「西府駅」から徒歩3分位の所にあります。お店の前には専用の駐車場もあるので車で行く事も可能です。
「ルプチモンド(Le Petit Monde)」へのアクセスはこちら↓
こちらの「ルプチモンド(Le Petit Monde)」は以前は府中駅近くにあった店舗が移転して現在の場所になっております。
厳選された国産小麦粉と天然酵母で作られたパンは、市内のみならず都内各地からもお客さんが来るほどの人気ぶりです。
私と息子達がこの日「ルプチモンド(Le Petit Monde)」訪れたのは午後15:00頃、人気の「食パン」の焼き上がり時間が午後14:30だったのもあってか、店に入るとお客さんが3〜4人レジに並んでおりました。
店内はそれほど広くはないので、大人が7〜8人入ったら満員といった感じです。パン工房がすぐ横にあって、パン職人さんがパンを作っている様子がうかがえます。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13203916/top_amp/
店内はパンのいい香りでいっぱいです。早速トレーをもらってパンを選びます。まずはうちの長男の好物「レーズンパン」と、そして私が気になっていた「胡桃パン」を選びます。
「クロワッサン」や「塩パン」も人気の様ですが、残念ながら売り切れだったので「バゲット」と美味しそうだった「お豆のパン」を頂いてレジに並びます。
レジ裏の棚には焼きたての食パンが一斤づつ塊のまま、予約のお客さんの名前と一緒に並べられていてどんどん売れて行きます。
それを見ながら並んでいた所うちの2歳の次男坊「パパ〜、食パン食べたい!」 「食パン♪ 食パン」とまぁ嬉しそうであります。
私「〇〇君、これはね他の人の分だからまた来ようね〜」
次男坊「食パンっ♪ 食パンっ♪」
すると店員さん「焼き立てなのでカット出来ませんがご用意出来ますよ〜、一斤売りになっちゃいますが」と
なんとまぁ、予約しないと買えないかと思った「食パン」が買えるとの事。可愛い次男坊も食べたがってますし食パンも頂いて帰ることにしました。
というわけで今回「ルプチモンド(Le Petit Monde)」で、買ってきたパンはこちら↓
食パン720円、レーズンパン180円、バケット310円、胡桃パン340円、豆のパン210円位だったと思います。
この日は奥さんが会社の忘年会だったので息子達2人と男3人パン祭りです。
まずは温かいうちに食パンを頂いてみました。
お店で買った時にはまだパンから湯気が出ていて、家に着く頃には紙袋がしっとり。パンは水分を多く含んでいるのかズッシリしてます。
まだ温かい食パンはもっちりしていて、そのままでもパクパク食べれてしまう美味さ。次男坊も喜んで食べてました。
長男の好物のレーズンパン、ザラメものっていて安定の美味しさです。
私のお目当ての胡桃パンは香りも良く胡桃とのバランスも抜群。これはかなり美味しいです。
豆のパンとバケット、豆のパンはハード系のパンで優しくお味、バケットは表面はパリパリで中は柔らかくて美味しいです。
さすがに一気には食べれなかったので、夕食に作った野菜、きのこ、挽き肉を煮込んだハッシュドビーフ的な煮込みをつけて残りのパンを美味しく頂きました。
まとめ
今回は人気のブーランジェリー「ルプチモンド(Le Petit Monde)」をご紹介させて頂きました。
人気のパンはもちろん美味しかったですし、お店の雰囲気も良かったです。店員さんもとても親切な感じでまた行きたくなってしまうお店です。
次回はもうちょっと早い時間に行って違うパンも試してみたいと思います。
以上ナガアゴシマでした。
ルプチモンド(Le Petit Monde)
営業時間: AM11:00〜PM13:00 PM14:00〜PM19:00 売り切れ次第閉店
定休日 月曜日・第3火曜日
〒183-0032
東京都府中市本宿町1丁目47-1
TEL: 042-319-1445