Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

「LR44ボタン電池」はどこで買うのが安くておすすめ?

スポンサーリンク

ボタン電池

出展:ボタン型電池 - Wikipedia

子供とおもちゃで遊んでいると度々あるのが「電池切れ」「電池交換」ですね。単二電池、単三電池、単四電池に加えてボタン電池など種類も様々です。

わが家はプラレール用の乾電池は「充電式」の電池にして繰り返し使っておりますが、妖怪ウォッチなどに使われている「LR44」のボタン電池はネットでまとめて買った物を使用していました。

ある日ビールを買いにコンビニに行こうとしたらうちの奥さんが「ボタン電池無いから3個買ってきて〜」との事。コンビニで「LR44」のボタン電池を探した所、1個入りで175円、 2個入りパックで350円と結構高いです。

長男が楽しみに待っていたのでその日はコンビニで買って帰りましたが、おもちゃに使う乾電池なんていくらあっても足りません。これではコストパフォーマンスが悪すぎるので安くてコスパの良い「LR44」ボタン電池を探してみる事にしました。

1.suncom LR44 200個(20シート)1BOX

今回は急ぎだったので買い物ついでにコンビニで買う事になりましたが、わが家の奥さんが買っている本命LR44ボタン電池はこちらの「suncom LR44 200個(20シート)1BOX」です。

2017年12月現在の最安値が1,150円ですので1個あたりで換算すると、5.75円と破格の安さですね。コンビニで買うと1個175円と比べても約30分の1の値段で買えます。訳が分からない位の価格差です。

2.100円ショップで買う場合

「ダイソー」「セリア」に代表する100円ショップの場合、大体2個で100円のパターンが多いです。多く入っている場合でも3個なので楽天やアマゾンで買える値段とは比べ物にならないので、ネットで買った方が断然お得ですね。

 

単三電池や単四電池の場合はネットで売っている最安値はこの辺りです。

単三電池は10本セットで345円なので1本あたり34.5円の計算になります。100円ショップで買うと100円で5〜6本入っているので、単三電池や単四電池の場合は100円ショップで買った方が少し安そうですね。

まとめ

今回は「LR44ボタン電池」はどこで買うのが安くておすすめ?」をご紹介させて頂きました。最近は音の出るおもちゃも多く、電池がいくらあっても足らないので格安の電池は有難いアイテムですね。

ボタン電池はネットでまとめ買い、単三電池や単四電池は100円ショップで買うのが一番お得に買う事が出来そうです。頻繁に使うサイズは充電式電池なども利用して賢く節約したいですね。

以上ナガアゴシマ(@naga_agoshima)でした。

スポンサーリンク