最近うちの息子達が「ポケモン」にハマっておりまして「パパ〜、ポケモンセンター行きたい!」と連日リクエストされておりました。
断捨離願望のある私としましては、またオモチャが増えてしまうという懸念から何とか誤魔化していたのですが、何度も息子達にお願いされるので、日本橋に今年3月にオープンしました「ポケモンセンタートウキョウDX」に行ってみる事にしました。
そこで今回は「【子連れでお出掛け】ポケモンセンタートウキョウDXに行ってみた感想」をご紹介してみたいと思います。
ポケモンセンタートウキョウDXへのアクセスと営業時間
「ポケモンセンタートウキョウDX」は東京都中央区日本橋にあります日本橋高島屋S.C東館の5階にあります↓
日本橋高島屋へは、JR「東京駅」八重洲北口から徒歩5分、都営地下鉄浅草線「日本橋駅」から徒歩4分、東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」B4出口からアクセスする事が出来ます。
ポケモンセンタートウキョウDXの営業時間
ポケモンセンタートウキョウDXには「ポケモンカフェ」が併設されています。各営業時間は以下の通りです。
ポケモンセンタートウキョウDX AM10:30~PM21:00
ポケモンカフェ AM10:30~PM22:00(ラストオーダー フード PM21:00 ドリンク PM21:30)
*2018年8月現在 ポケモンカフェは事前予約制となっております。
実際にポケモンセンタートウキョウDXに行ってみた感想
この日私達はJR「東京駅」の八重洲口からポケモンセンタートウキョウDXを目指す事にしました。子供の足だとのんびり歩いて10分位で着きます。
2018年9月25日(火)にオープンが決まっている日本橋高島屋「新館」が見えてきました。従来の高島屋の外壁の雰囲気を残したデザインがかっこいいです。「ポケモンセンタートウキョウDX」は本館の裏の日本橋高島屋S.C東館の5階にあります。
東館の5階には1階から直通の「専用エレベーター」か本館の5階から「連絡通路」を使って行く事が出来ます。私たちは本館内を通って向かってみる事にしました。
日本橋高島屋本館の正面入り口、歴史を感じさせる造りで素敵ですね。中に入ってエレベーターガールのお姉さんに見惚れながら5階を目指します。
5階に着いて連絡通路を渡るとポケモンセンタートウキョウDXの入り口に到着します↓
入り口には壁いっぱいの「ポケモン」達がお出迎えで息子達も嬉しそうです。壁をバックに記念撮影をして中に向かう事にしました。
エントランスホールに着くと「ピカチュウ」「ミュウ」「カビゴン」がお出迎えです。
エントランスホールの壁には「ポケモン」達のシルエットが貼られているので、当てっこしても楽しいかもです。
こちらの「ポケモンカフェ」は事前予約制なので今回はパスします。エントランスホールを先に進むと、歴代のポケモンのゲームが展示されています。
ゲームボーイ用ソフト、初代「ポケットモンスター赤・緑」の発売が1996年との事なので、かなりのロングヒットですね。
その隣にはポケモンカードゲームの「ピカチュウ」が多分、全種類展示されてます。
うちの息子達はこちらの裏にありますポケモンのゲームに夢中です。
先日ママと映画に行った際に貰った特典の「ゼラオラ」が使えた様で満足そうでありました。
その奥は「ポケモン」のグッズ売り場になっています↓
「ポケモン」の人形が綺麗にびっちり並べられていて、結構凄いです。
せっかく来たので「あんまり大きくないの一つづつ選べば〜?」と私。息子達も喜んでグッズを物色しております。
色々見た結果息子達が選んだのがこれです↓
えっ、カード?
何やらこれでカードバトルが出来るらしいのですが、保育園児の息子達にカードバトルが出来るとも思えません。
しかもこちら1パック5枚入りで150円なので「もうちょっとフィギュアとかお人形とか買っても良いんだよ〜?」と息子達を誘惑しても「これが良い!」の一点張りなので、好きなパックを3袋づつとこちらの60枚セットのスタートデッキセットを買って帰りました↓
家に帰って1パック5枚の方のポケモンカードを開けてみると、この間映画で観た「ゼラオラ」が入っていたので大喜びです↓
まだカードバトルは早そうですが、息子達二人ともとても喜んでいたので、良かったかなと思います。
まとめ
という訳で今回は「【子連れでお出掛け】ポケモンセンタートウキョウDXに行ってみた感想」をご紹介させて頂きました。
「ポケモンセンタートウキョウDX」カフェとショップがメインのポケモンファンには堪らないお出掛けスポットですね。また機会があったら訪れてみようと思います。
以上ナガアゴシマでした。