Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

【ニトリ】話題の人気商品「超吸水スポンジ」を実際に買って使ってみた感想

スポンサーリンク

ニトリ 超吸水スポンジ

先日近所のニトリに行った際に、前から気になっていた商品「超吸水スポンジ」を購入してみました。

家の掃除をしていると「水滴」はかなり厄介ですよね。特に台所のシンクやお風呂の金属部品などは、ちょっと「水滴」が付いたまま放っておくとすぐに「水アカ」が付いてしまいます。

というわけで今回は「【ニトリ】話題の人気商品「超吸水スポンジ」を実際に買って使ってみた感想」をご紹介してみたいと思います。

 

【ニトリ】超吸水スポンジの吸水力

ニトリ 超吸水スポンジ

こちらの「超吸水スポンジ」「PVAスポンジ」という60ミクロンの細かな立体構造で作られていて、普通のスポンジよりもかなり硬くなめらかな触り心地です。

サイズは2種類で↓

ニトリ 超吸水スポンジ

コンパクト(200ml): 幅6.5×奥行3.5×高さ11cm 

価格 ¥370(税別)

ニトリ 超吸水スポンジ

ワイド(350ml): 幅18×奥行13×高さ2cm

価格 ¥545(税別)

です。早速「コンパクト(200ml)」の方を開封して、その吸水力を試してみたいと思います。

こんな感じで軽量カップに入れた水200mlの中に「超吸水スポンジ」を投入してみます↓

ニトリ 超吸水スポンジ

するとぐんぐん水がスポンジに吸収されていきます。結構な吸収力ですね。

ニトリ 超吸水スポンジ

 

実際に【ニトリ】超吸水スポンジを使ってみた感想

というわけで実際に台所のシンクの蛇口を拭き取ってみたいと思います。

ニトリ 超吸水スポンジ

こんな感じの蛇口、拭けば綺麗にはなるのですが水滴が残っているとすぐ跡が残っちゃうんですよね。実際に「超吸水スポンジ」で拭き取ってみると↓

ニトリ 超吸水スポンジ

一発で水滴を綺麗に拭き取れます。これはかなり素晴らしいです。

スポンジに水が溜まって来たらこんな感じで片手で絞れるので使い勝手もかなり良いです。

ニトリ 超吸水スポンジ

わが家は男の子3人息子なので、お茶やジュースをこぼしてしまった際にも重宝しそうです。

他にもお風呂上がりに風呂場の壁の水分を吸い取ったり、結露した窓ガラスに使ったりと用途は様々。

ワイドサイズも購入したので、使う場所に合わせて色々試してみたいと思います。

 

まとめ

というわけで今回は「【ニトリ】話題の人気商品「超吸水スポンジ」を実際に買って使ってみた感想」をご紹介させて頂きました。

家の水回りは綺麗な方が気持良いのですが、こまめなお掃除は中々大変ですよね。こちらの「超吸水スポンジ」わが家はかなり重宝しそうです。

以上ナガアゴシマでした。

スポンサーリンク