Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

【成田空港】プライオリティパスで利用出来るラウンジ体験談

スポンサーリンク

プライオリティパス出典:http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1023712.html

 

先日楽天プレミアムカードを作りまして、その無料特典の一つ「プライオリティパス」が無事手元に届きました。

こちらのプライオリティパス、世界120カ国400以上の都市や地域で1000カ所以上の空港ラウンジが利用できるという、海外旅行や出張の多い方には嬉しい特典ですね。

プライオリティパスの入会には年会費399ドルが必要なのですが、楽天プレミアムカードに入会すると無料でプライオリティパス会員になる事が出来ます。楽天プレミアムカードの年会費は10,800円なので海外の空港をよく利用する方にはおすすめです。

スポンサーリンク

早速、海外出張に行く機会がありましたので、成田空港のラウンジを利用してみる事にしました。

 

空港ラウンジには大きく分けて3種類のラウンジがあります。

・航空会社ラウンジ

 基本的にマイレージ会員の上級クラスや、ビジネスクラス以上での搭乗で利用出来るラウンジ。クオリティが高く、アルコールも飲み放題でブュッフェ形式の食事も付いているのが主流。

・カードラウンジ

各種提携先カード会社の、ゴールドカード会員以上が利用出来るラウンジ。アルコールは有料のソフトドリンクバーと軽いスナックが用意してあるのが基本。

・有料ラウンジ

利用料金を払えば誰でも使えるラウンジ。中身は空港とラウンジによって様々、成田空港の場合はドリンクバーと軽いスナックは無料、アルコールやその他料理はオーダー制。

 

プライオリティパスで利用出来る成田空港ラウンジは3つあります。全て行ってみたのでご紹介します。

 

ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)

ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)

こちらは出国審査ゲート手前にあります、TEIラウンジです。場所は国際線第一ターミナル中央ビルの5階です。こちらはカードラウンジになります。

 

受付でカードを提示して中に入ります。

ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)

中にはソフトドリンクバーとソファーが並べてあります。無線LANが無料で使えるちょっと綺麗な休憩所と言った感じです。こちらはアルコールは有料です。

ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)

 

IASS エグゼクティブラウンジ

IASS エグゼクティブラウンジ

こちらも出国審査ゲート手前の第一ターミナル中央ビル5FにありますIASSラウンジです。こちらもカードラウンジです。

 

こちらのラウンジはアルコールが一杯無料なので受付で必要かどうか聞いてくれます。

スーパードライ 柿ピー

僕はビールを頂きました。

IASS エグゼクティブラウンジ

こんな感じのソファーと、カウンター風テーブルがあります。先ほどのTEIラウンジと比べると、こちらの方が広いです。

 

IASS エグゼクティブラウンジ

ドリンクバーは飲み放題で、柿ピーも頂けます。アルコールも一杯無料なのでこちらの方が人が多いと思います。

 

スポンサーリンク

KALラウンジ

KALラウンジ

こちらのKALラウンジは出国審査ゲートをくぐった先にあります、大韓航空が運営する航空会社ラウンジです。場所26番ゲートの近くにあります。

成田空港にはANA、デルタ、ユナイテッドなどの航空会社ラウンジがありますが、現在プライオリティパスで利用出来る航空会社ラウンジはこちらのKALラウンジのみです。

 

KALラウンジ 成田空港第一

中は広々していておしゃれなチェアーが並べられていて開放感があります。窓も大きく、離着陸する飛行機を眺めながらのんびり出来ます。

 

KALラウンジ 成田空港第一

こちらのKALラウンジはソフトドリンクバーとアルコールが飲み放題でドラフトビールも好きなだけ頂けます。横には過度な飲酒ご注意の注意書きも、そりゃそうですね。

 

KALラウンジ 成田空港第一

食事はクラッカー、おにぎり、パン、カップラーメンなどが用意してあります。他の航空会社ラウンジではビュッフェスタイルの食事などもあるので、ちょっと見劣りします。 

 

というわけで成田空港でプライオリティパスで利用出来るラウンジ3つを体験して来ましたが、この中では「KALラウンジ一択」です。

航空会社ラウンジの中ではそこまでハイクオリティではないですが、外のレストランでビールを飲んだりするならこちらがオススメです。

 

プライオリティパスは成田空港などの日本の空港ラウンジより、渡航先の海外のラウンジ利用の方がお得感が大きいかなと感じたナガアゴシマでした。

 

以上、【成田空港】プライオリティパスで利用出来るラウンジ体験談でした。

ラウンジ ウィンスキー

スポンサーリンク