Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

【楽天モバイル】新料金が発表されたので小学生の子供に「楽天ミニ」を買ってみた感想

スポンサーリンク

楽天ミニ rakutenmini

出展: 楽天モバイル公式サイト

先日の2021年1月29日に 「楽天モバイル」 から衝撃の新料金が発表されましたね。

わが家の長男坊にもそろそろ「キッズケータイ」的なものを持たせたいなと思っていたので、初期費用や毎月のコスト面がお得な楽天モバイルから発売されている「Rakuten Mini」を購入してみる事にしました。

というわけで今回は「【楽天モバイル】新料金が発表されたので小学生の子供に「楽天ミニ」を買ってみた感想」をご紹介してみたいと思います。

 

楽天モバイルの新料金「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」とは?

楽天モバイル

出展: 楽天モバイル公式サイト

2021年4月1日から始まる 「楽天モバイル」 の新料金 「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」 の内容はこちら↓

・料金はデータ使用量の段階制料金。1GBまで0円、3GBまで980円、20GBまで1,980円、20GB以上無制限で2,980円です。

*楽天回線エリア外は5GBまで高速、超過分は最大1Mbpsで使い放題。

・国内通話とSMSは「Rakuten Link アプリ」を経由すればデータを使用せずで利用する事が出来ます。 

長男坊に持たせる携帯は通話とメール以外は制限しようと思っておりましたので、無料で利用出来そうな感じです。

*18歳未満の契約時には「あんしんコントロール by i-フィルター 300円/月」の契約が必須となります。(契約後、後日解約可能)

さらに300万名限定でプラン料金が1年間無料、事務手数料、解約手数料等も無料なので加入するデメリットは全く無いかなと思います。

 

「Rakuten Mini」の端末料金

楽天ミニ rakutenmini

出展: 楽天モバイル公式サイト

「楽天ミニ」の端末料金は一括払い税込で通常18,700円です。しかし2021年1月末現在 「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」 との同時契約で端末料金を1円で購入する事が出来ます。

*【キャンペーン期間】Web:2021年1月22日(金)9:00~終了日未定 / ショップ:2021年1月22日(金)開店~終了日未定

ほぼ無料で端末が手に入って、更に通信料が1年間無料となるとかなりお得な感じですね。

 

実際に「楽天ミニ」を買ってみた感想

楽天ミニ rakutenmini

というわけで早速、息子名義で「Rakuten Mini」を契約してみる事にしました。

18歳未満が契約する際には保護者同伴で店頭に行く必要があったので、身分証明書等を用意して近くの電気屋さんで契約して来ました。

*注 18歳未満の契約には本人確認書類が2種類必要なのでご注意下さい。詳しくは→ 楽天モバイル公式サイト

そんなこんなで手に入れました「楽天ミニ」がこちら↓

楽天ミニ rakutenmini

大人がメイン機で使うには、個人的には少し小さい気がしますが、小学校低学年の長男坊には全然丁度良さそうです。

ホーム画面はこんな感じで小さい画面に合わせたアプリのレイアウトになっています↓

楽天ミニ rakutenmini

今回は長男の緊急連絡とGPSでの位置確認用だったので、シンプルで良い感じです。

インターネットのブラウザやアプリのダウンロード機能はまだ不用だと思ったので、Googleの「Family Link」親子管理機能を使って制限をかけました。余計な機能のないシンプルなスマホになったので親としても安心出来ますね。

楽天モバイルでは「Rakuten Mini」以外にも色々な機種が用意されているので是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

「楽天モバイル」 の詳しい情報はこちらから↓

 

まとめ

というわけで今回は「【楽天モバイル】新料金が発表されたので小学生の子供に「楽天ミニ」を買ってみた感想」をご紹介させて頂きました。

今回発表された段階制料金の「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」はかなりお得な料金設定だと思うので、今回購入した「Rakuten Mini」を試してみて、電波や回線の調子が良ければ、家族全員の通信料を見直してみたいと思います。

以上ナガアゴシマでした。

スポンサーリンク