Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

世の中の男性はバレンタインデーに何を期待しているのか想像してみた

スポンサーリンク

バレンタイン チョコレート
今年ももうすぐ2月14日の「バレンタインデー」が近づいてまいりましたね。私は既婚者で息子が2人おりますので「バレンタインデー」と言えば突然のサプライズ的な要素はあまりなく、奥さんと職場の女性陣からチョコレートを頂戴するのが毎年の恒例となっております。

そこで私、突然ですが世の中の男性は本当の所どんな「バレンタインデー」を期待しているのか想像してみました。かなり個人的で偏った妄想の世界なのでご了承下さい。

 

1.やはりチョコレートは嬉しい

バレンタインデーの時期が近づくと百貨店などで特設コーナーなどが設置され、色々な種類の「高級ショコラ」がずらりと並びますね。

ファブリス・ジロット ショコラ

ファブリス・ジロット -大丸松坂屋オンラインショッピング-

私は普段は自分で甘いものをほとんど買わないので、バレンタインの時期は美味しいチョコレートに出逢えるありがたい機会になっています。

デルレイ delrey ショコラ

デルレイ DelRey -大丸松坂屋オンラインショッピング-

 

2.男性は手紙やメッセージに弱い?

手紙 メッセージ

チョコレートやプレゼントなどの「物」ももちろん貰って嬉しいのですが、ちょっとした一言を手紙なんかで添えてあげると効果は格段にアップすると思います。

会社で配る「義理チョコ」に手紙なんか添えたら変な勘違いを生みかねないですが、告白する相手や大切な人にはちょっとした「手紙」を一言添えるだけで男性陣は必ず喜ぶはずです。

i love you

 

3.予期していないサプライズはやはり嬉しい?

「バレンタインデー」に予期してない人から突然のプレゼントも嬉しいパターンですね。シチュエーションは様々、学校や職場など色々あると思います。

私もコンビニでアルバイトをしていた10代の頃、一度だけ見知らぬ女性からからチョコレートを頂いた事があります。今となっては甘酸っぱい青春のいい思い出です。

love 手をつなぐ 

 

4.男性がバレンタインにされたら本当に嬉しい事

男性がと言うか私の勝手な願望ですがこちら↓

「プレゼントは私、チョコレートより私を食べて。」

これに尽きますね。

「ご飯にする?お風呂にする?それとも.....?」

的なやつですね。世の男性でこれを嫌いな人はいないはずです。

 

まとめ

今回は「世の中の男性はバレンタインデーに何を期待しているのか想像してみた」をご紹介してみました。

かなり個人的な勝手な想像になりましたが、大体合っているかなと思っております。

私の妄想に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

以上ナガアゴシマ(@naga_agoshima)でした。

スポンサーリンク