Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

【子連れでお出かけ】大きなローラー滑り台がある公園「東伏見公園」に行ってみた感想

スポンサーリンク

東伏見公園

先日のお休みに仲の良いパパ友と子供達を連れて、東京都西東京市にあります「東伏見公園」に行って来ました。最近わが家の息子達は「ローラー滑り台」が大のお気に入りで、こちらの「東伏見公園」にも大きな「ローラー滑り台」があるとの事。

とても楽しい公園でしたので、今回は「都内で大きなローラー滑り台がある公園【東伏見公園】に行ってみた感想」をご紹介してみたいと思います。

 

「東伏見公園」へのアクセスは?

東京都西東京市にありますこちらの「東伏見公園」は2013年にオープンした割と新しい公園で、東京都が段階的に開発中の都立公園です。現在もまだ造成中で公園の一部がオープンしている状態です。「東伏見公園」へのアクセスはこちら↓

「東伏見公園」には現在駐車場は無いので近隣にあるコインパーキングを利用しました。この日は土曜日でしたが日中は最大料金で700円でした。私が利用したのはこの辺りです↓

電車を利用する場合は西武新宿線の「西武柳沢駅」「東伏見」からそれぞれ徒歩10分程でアクセス出来ます。

 

実際に「東伏見公園」に行ってみた感想

公園に着いてみるとこんな感じです。

東伏見公園

先程の駐車場からは歩いて2〜3分で着きます。公園の中央辺りにお目当ての「ローラー滑り台」があります。

東伏見公園 ローラー滑り台

東伏見公園 ローラー滑り台

結構長いですね。息子達はまた嬉しそうに滑り台を何回も滑っております。私も滑ってみましたが摩擦でお尻がかなり熱くなるのでこんな感じのソリがあった方が良いです。

 

一通り「ローラー滑り台」で遊んだあと、公園の脇に敷物を敷いてくつろぐ事にしました。

この日は桜も咲きはじめてお花見日和でしたが車でこちらまで来たので残念ながらビールは我慢です。公園の脇には週末と祝日のみ営業している小さな売店があるのでそちらで飲み物やお菓子を買う事が出来ます。

東伏見公園

東伏見公園

とても感じの良いお店で価格も良心的で嬉しいですね。私達はビールは我慢して息子達にカキ氷を頂きました。

こちらの「東伏見公園」は西武新宿線沿線に位置しているので、公園内からすぐ脇を通る西武線を見学する事も出来ます。公園の端の線路沿いには「見学デッキ」もあります。

東伏見公園

出展:https://iko-yo.net/facilities/21993

電車好きの子供達には嬉しいスポットですね。

この日は電車を眺めたり、息子達の気がすむまで「ローラー滑り台」を楽しんで公園をあとにする事にしました。

 

まとめ

今回は「都内で大きなローラー滑り台がある公園【東伏見公園】に行ってみた感想」をご紹介させて頂きました。

ローラー滑り台は結構な長さで息子達は「キャッキャ」言って楽しんでいたので良かったです。公園計画地の13.7ヘクタールのうち現在開園しているのは2.7ヘクタールとの事なので、また遊びに行ってみようと思います。

以上ナガアゴシマ(@naga_agoshima)でした。

スポンサーリンク