Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

人気の立ち食い寿司【立喰美登利エチカ池袋店】に行ってみた感想と待ち時間

スポンサーリンク

立喰美登利エチカ池袋店

先日の仕事帰りに会社の同僚と、池袋の地下街「エチカ(Echika)池袋」にあります「立喰美登利エチカ池袋店」に行って来ました。

こちらの「立喰美登利エチカ池袋店」は人気の「美登利寿司」の立ち食いバージョンなのですが、味も美味しくお値段も寿司一貫50円からと激安なので行列が絶えないとの事です。

食事に並ぶのはあまり苦手な私ですが「立喰美登利エチカ池袋店」に並んでお寿司を頂いて来ました。そこで今回は「人気の立ち食い寿司 立喰美登利エチカ池袋店に行ってみた感想と待ち時間」をご紹介してみたいと思います。

 

「立喰美登利エチカ池袋店」へのアクセスや営業時間は?

「立喰美登利エチカ池袋店」は東京都豊島区「池袋駅」構内の地下街「エチカ(Echika)池袋」にあります。場所は「C6出口」すぐ近くのショップリスト「9」のお店の場所です。フロアマップはこちら↓

立喰美登利エチカ池袋店 マップ

出展:フロアマップ・ショップリスト|Echika - エチカ池袋

「池袋駅」はとても広くて私はいつも迷ってしまいそうになりますが、地下鉄副都心線の「池袋駅」の改札からが近くて便利です。

「立喰美登利エチカ池袋店」の営業時間は平日、土日祝日共にAM11:00〜PM23:00です(PM22:30ラストオーダー)

結構遅くまでやっているので仕事帰りにもちょっと寄れるので有り難いですね。

 

実際に「立喰美登利エチカ池袋店」行ってみた感想

立喰美登利エチカ池袋店

出展:[寿司]立喰美登利|Echika - エチカ池袋

この日私達がお店に着いたのは19時半過ぎ、平日の木曜日でしたが店の外で並んで待っているお客さんは10人位でした。せっかく来たので私達も並んで待つ事にします。実際の雰囲気はこんな感じです↓

立喰美登利エチカ池袋店

店内は2人用のテーブル席が2つと、カウンター席が6人分位のお店なので10人も入れば満席になります。この日は仕事帰りのサラリーマン風の人や女性のお客さんも割と多かったです。

お店の横には持ち帰り用の「パック寿司」も販売されていて、こちらも結構なスピードで売れて行きます。

立喰美登利エチカ池袋店

仕事帰りの電車の乗り換えでサッと買ってかえるのには丁度良いですね。

その後待つ事40分〜45分位で私達は入店出来ました。同僚が以前来た時もやはり40分〜50分位待ったそうなので、平日の19時〜20時頃はそれ位待つ事になりそうですね。

中に入ると私達はカウンターから少し離れたテーブル席にご案内、早速メニューを見てみます。

立喰美登利エチカ池袋店 メニュー

立喰美登利エチカ池袋店 メニュー

「美登利寿司」と言えば梅丘本店の「月曜日限定食べ放題」が有名ですが、残念ながら2018年2月26日を持って「食べ放題」は終了してしまいました。

しかし、新鮮で美味しいお寿司がリーズナブルなお値段で頂けるとの事で、どこの店舗も行列が絶えない「美登利寿司」そんなお寿司を一貫50円から頂けるなんて、なんだかテンション上がっちゃいます。

 

私はまず好物の「いか」「赤身」「さば」「いわし」「炙りとろサーモン」を注文しました。もちろん注文してから職人さんが握ってくれます。少し待つと↓

立喰美登利エチカ池袋店 寿司

来ましたー!お待ちかねです。ネタが大きめで美味しそうであります。特に「炙りとろサーモン」「さば」さんがネタが大きすぎてデロンてなっています。

 

先ずは大好きな「いか」を頂きましたが「パリッ」としてて新鮮な感じ。うん、美味しい。

その後「赤身」「さば」「いわし」を頂きましたがどれも肉厚で美味しい!「炙りとろサーモン」は口の中で大きいお肉がトロけるのでかなりオススメです。

 

仕事帰りでさらに45分程並んでお腹ペコペコだったので、あっという間に食べちゃいました。そして次に注文したのは↓

立喰美登利エチカ池袋店 寿司

「通常メニュー」とは別の「本日のおすすめメニュー」に書いてありました「かつお」「筍」(上段)と「エチカ池袋限定メニュー」「ゆず味噌3種にぎり」(下段)を注文しました。

 

先ずは「かつお」うん、肉厚で美味しい。

次にちょっと変わった「筍」さっぱりしてて良し。

そして「エチカ池袋限定メニュー」「ゆず味噌3種にぎり」ですが、こちらは「炙りさば」「炙りとろサーモン」「炙りえんがわ」の上に「ゆず味噌」が乗っている訳ですが、どれも口の中でふわぁ〜っと溶けていく感じです。

特に「炙りえんがわ」のとろけ方は感動モノなので、皆様も行く機会がございましたら「炙りえんがわ」は是非おすすめです。

この日はこの辺でお腹いっぱいになってしまいましたが常連さんらしきお客さんが注文していた「まぐろづくし」のクオリティがヤバそうだったのでまた次回注文してみたいと思います。

立喰美登利エチカ池袋店 寿司

出展:https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/000936763/review/photo/list/52803203/

 

まとめ

今回は「人気の立ち食い寿司 立喰美登利エチカ池袋店に行ってみた感想と待ち時間」をご紹介させて頂きました。

待ち時間は時間帯にもよるかと思いますが大体40分〜50分位は覚悟して行った方が良いかと思われます。

食事に並ぶのはあまり好きでは無いとか言っていた私ですが「立喰美登利エチカ池袋店」を訪れた結果「口の中で肉に溶けられたらノックアウト」という結論に至りました。

並んででもまた行きたいです。

以上ナガアゴシマ(@naga_agoshima)でした。

スポンサーリンク