Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

金浦空港国内線ターミナル「KALラウンジ」プライオリティパスとの提携終了

スポンサーリンク

KALラウンジ

先日の出張で金浦空港の国内線ターミナルを利用する機会がありました。金浦空港の国際線ターミナルは何度か利用した事があったのですが国内線ターミナルは今回が初めてです。

初めて訪れた空港なので、以前より利用させて頂いている「プライオリティパス」で無料利用出来るラウンジを調べてみる事にしました。

金浦空港国際線ターミナルで「プライオリティパス」で利用出来るラウンジはこちら↓

 

「プライオリティパス」って何?

「プライオリティパス」は世界120カ国400以上の都市や地域で1000カ所以上の空港ラウンジを利用する事が出来る、海外旅行や出張の多い方に嬉しい会員プログラムです。

プライオリティパスの入会には通常年会費399ドルが必要なのですが、楽天プレミアムカードに入会すると無料でプライオリティパス会員になる事が出来ます。楽天プレミアムカードの年会費は10,800円なので海外の空港をよく利用する方にはおすすめです。

スポンサーリンク

 

金浦空港国内線ターミナル「KALラウンジ」がプライオリティパスとの提携終了

金浦空港国内線ターミナルには「プライオリティパス」で利用出来るラウンジが2つありましたが、2018年3月17日をもって大韓航空が運営する「KALラウンジ」提携を終了しました。

何も知らずに「KALラウンジ」に行ってみるとこんな張り紙が↓

金浦空港 KALラウンジ

「プライオリティパス」以外にも「ラウンジクラブ」「ダイナーズクラブインターナショナル会員」もKALラウンジの無料利用サービスが終了との事です。

「プライオリティパス」を使ってのラウンジ利用は、無料で使わせて頂けるならラッキー的な感じだったので、残念ですが決まった事ならしょうがないですね。

 

気を取り直してお隣にあります「アシアナラウンジ」に行ってみる事にします。

金浦空港 アシアナラウンジ

受付のお姉さんに「プライオリティパス」て利用出来るか聞いてみると、「プライオリティパス」での利用は可能だが別途「アシアナ航空」の搭乗券が必要との事。

私この日は「大韓航空」のフライトを利用していたのでまたもや断念。仁川空港では「プライオリティパス」のみで「アシアナラウンジ」を利用出来た気がするのですが空港によってもルールが違そうですね。

と言うわけで金浦空港国内線ターミナルでのラウンジ利用は諦める事にしました。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は「金浦空港国内線ターミナル KALラウンジ プライオリティパスとの提携終了」をご紹介させて頂きました。

残念ながら2018年3月17日を持ちまして金浦空港国内線ターミナル内の「KAL ラウンジ」「プライオリティパス」では利用出来なくなってしまいました。

皆様もご利用の際はお気をつけ下さい。

以上ナガアゴシマでした。

スポンサーリンク