先日のお休みに、突然うちの奥さんが「今日ここ行きた〜い!」との事でしたので、東京都府中市にあります天然酵母の蒸しパン屋さん「しのぱん」に行って来ました。
こちらの「しのぱん」は、北海道産の素材をふんだん使った蒸しパン屋さんで、北海道上川郡東川町で9年間の営業後、惜しまれつつ2019年5月に移転、その後現在のお店の場所となっています。
「蒸しパン」といえば甘いイメージが強いのですが、私好みの惣菜系の「蒸しパン」もたくさんあるとの事でしたので、家族みんなで行ってみる事にしました。
というわけで今回は【東京多摩地区で人気の天然酵母の蒸しパン屋「しのぱん」に行ってみた感想】をご紹介してみたいと思います。
「しのぱん」へのアクセス方法と営業時間
東京都府中市若松町にあります「しのぱん」へのアクセス方法はこちら↓
・電車、バスでのアクセスの場合
京王線「多摩霊園駅」より徒歩約6分、またはちゅうバス朝日町ルート「多摩霊園駅入口」下車後、徒歩約2分でアクセスする事が出来ます。
・車でのアクセスの場合
東京方面より国道20号「白糸台出張所前」交差点を左折後、約2分でアクセスする事が出来ます。駐車場はお店の前に2台分のスペースがあります。
・営業時間 AM8:00〜PM18:00
・定休日 不定休(お店のホームページや各種SNSなどで確認出来ます)
実際に「しのぱん」に行ってみた感想
この日私達は東京都小金井市にあります「小金井公園」へ遊びに行く予定だったので、行きがけにこちらの「しのぱん」に寄らせていただく事にしました。
木目調の可愛いらしい雰囲気の店内に入ると沢山の種類の「蒸しパン」が並べられています↓
お値段も150円〜200円前後でお求め易い感じです。どれも美味しそうなのであれこれ目移りしちゃいます。
無双モードに突入した私達は、お隣りさんにお土産とかあれこれ理由を付けて計12個の「蒸しパン」を購入しました 笑。
奥さんは公園に行く車内で早速「大粒ピーナッツクリーム」と「ベリーベリークリームチーズ」を、チョコ好きの次男坊は「チョコ チョコ チョコ」を頂いていました。
奥さんは「美味しい〜!!」とご満悦です。
そんなこんなで公園でたっぷり遊んで帰宅後、お隣さんにお土産の「蒸しパン」を渡して、わが家に残った子達がこちら↓
札の付いてないのは「チョコバナナ」と「プレーン」です。私はこの中から「カレー」と「てりやきチキンと半熟たまご」を頂いてみる事にしました。
カレー
カレー味の「蒸しパン」の表面はちょっと焼き目がついています。二つに割ってみると↓
こんな感じで中にカレーが入っています。早速頂いてみると
「美味い!!」
何でしょう、最近「蒸しパン」自体あまり食べる機会が無かったですが「蒸しパン」美味しい!!
生地の部分がモチモチで弾力があって甘すぎないのでカレーとよく合います。ルーは辛くないのでお子様でも美味しく頂ける感じです。
てりやきチキンと半熟たまご
もうカレー味が最高だったんで「てりやきチキンと半熟たまご」は絶対確定で美味しいですね。中を見てみると↓
半熟たまごがトロトロであります。ていうか「蒸しパン」蒸す時に固くならない技術が凄いよね。
お味はもう私的に◎です。美味いものは美味い!
まとめ
というわけで今回は【東京多摩地区で人気の天然酵母の蒸しパン屋「しのぱん」に行ってみた感想】をご紹介させて頂きました。
ご近所にあったら絶対通ってしまう素敵なお店でした。「蒸しパン」なら小さな子供でも食べ易いと思うので、おやつにも良いですね。
以上ナガアゴシマでした。
しのぱん
〒183-0005 東京都府中市若松町1-22-2
TEL 042-407-8984