Naga_agoshima Life

Naga_agoshima Life

共働き子育てパパの家族日記。子育て・アウトドア・家族旅行・ANAマイル.....etc

東京多摩地区で人気の天然酵母の蒸しパン屋「しのぱん」に行ってみた感想

スポンサーリンク

しのぱん 府中

先日のお休みに、突然うちの奥さんが「今日ここ行きた〜い!」との事でしたので、東京都府中市にあります天然酵母の蒸しパン屋さん「しのぱん」に行って来ました。

こちらの「しのぱん」は、北海道産の素材をふんだん使った蒸しパン屋さんで、北海道上川郡東川町で9年間の営業後、惜しまれつつ2019年5月に移転、その後現在のお店の場所となっています。

「蒸しパン」といえば甘いイメージが強いのですが、私好みの惣菜系の「蒸しパン」もたくさんあるとの事でしたので、家族みんなで行ってみる事にしました。

というわけで今回は【東京多摩地区で人気の天然酵母の蒸しパン屋「しのぱん」に行ってみた感想】をご紹介してみたいと思います。

 

「しのぱん」へのアクセス方法と営業時間

東京都府中市若松町にあります「しのぱん」へのアクセス方法はこちら↓

 

・電車、バスでのアクセスの場合

京王線「多摩霊園駅」より徒歩約6分、またはちゅうバス朝日町ルート「多摩霊園駅入口」下車後、徒歩約2分でアクセスする事が出来ます。

・車でのアクセスの場合

東京方面より国道20号「白糸台出張所前」交差点を左折後、約2分でアクセスする事が出来ます。駐車場はお店の前に2台分のスペースがあります。

・営業時間 AM8:00〜PM18:00

・定休日 不定休(お店のホームページや各種SNSなどで確認出来ます)

 

実際に「しのぱん」に行ってみた感想

しのぱん 府中

この日私達は東京都小金井市にあります「小金井公園」へ遊びに行く予定だったので、行きがけにこちらの「しのぱん」に寄らせていただく事にしました。

木目調の可愛いらしい雰囲気の店内に入ると沢山の種類の「蒸しパン」が並べられています↓

しのぱん 府中

お値段も150円〜200円前後でお求め易い感じです。どれも美味しそうなのであれこれ目移りしちゃいます。

無双モードに突入した私達は、お隣りさんにお土産とかあれこれ理由を付けて計12個の「蒸しパン」を購入しました 笑。

奥さんは公園に行く車内で早速「大粒ピーナッツクリーム」「ベリーベリークリームチーズ」を、チョコ好きの次男坊は「チョコ チョコ チョコ」を頂いていました。

奥さんは「美味しい〜!!」とご満悦です。

そんなこんなで公園でたっぷり遊んで帰宅後、お隣さんにお土産の「蒸しパン」を渡して、わが家に残った子達がこちら↓

しのぱん 蒸しパン

札の付いてないのは「チョコバナナ」「プレーン」です。私はこの中から「カレー」「てりやきチキンと半熟たまご」を頂いてみる事にしました。

 

カレー

しのぱん カレー

カレー味の「蒸しパン」の表面はちょっと焼き目がついています。二つに割ってみると↓

しのぱん カレー

こんな感じで中にカレーが入っています。早速頂いてみると

 

「美味い!!」

 

何でしょう、最近「蒸しパン」自体あまり食べる機会が無かったですが「蒸しパン」美味しい!!

生地の部分がモチモチで弾力があって甘すぎないのでカレーとよく合います。ルーは辛くないのでお子様でも美味しく頂ける感じです。

 

てりやきチキンと半熟たまご

しのぱん てりやきチキンと半熟たまご

もうカレー味が最高だったんで「てりやきチキンと半熟たまご」は絶対確定で美味しいですね。中を見てみると↓

しのぱん てりやきチキンと半熟たまご

半熟たまごがトロトロであります。ていうか「蒸しパン」蒸す時に固くならない技術が凄いよね。

お味はもう私的に◎です。美味いものは美味い!

 

まとめ

というわけで今回は【東京多摩地区で人気の天然酵母の蒸しパン屋「しのぱん」に行ってみた感想】をご紹介させて頂きました。

ご近所にあったら絶対通ってしまう素敵なお店でした。「蒸しパン」なら小さな子供でも食べ易いと思うので、おやつにも良いですね。

以上ナガアゴシマでした。

 

しのぱん

〒183-0005 東京都府中市若松町1-22-2

TEL 042-407-8984

スポンサーリンク